So-net無料ブログ作成
検索選択
スリースポット ブログトップ
前の5件 | -

タイガー・スリースポットのその後 [スリースポット]

2015_12_06a.jpg
2015_12_06b.jpg
2015_12_06d.jpg

タイガー・スリースポットのその後。
色彩も模様もかなりしっかり出てきました。
ただ個体によって表現にバラつきがあり、それを面白いと思うか固定率云々と思うかはその人次第でしょう。
個人的には様々なバリエーションを見られるコチラの方が好みですけどね^^


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

タイガー・スリースポット(アイギス表現) [スリースポット]

 記録用として。

2015_04_20a.jpg
2015_04_20c.jpg
思ったほどインパクトのある表現にはなりませんでした(^^;

2015_04_20d.jpg
ノーマルのアイギス個体。

2014_5_04a.jpg
一年前のスリースポットダブルソード。
自分の中では、これが一番出来が良かったかな。



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

スリースポット・アイギス [スリースポット]

2014_12_04d.jpg
2014_12_04e.jpg
2014_12_04a.jpg
2014_12_04f.jpg

スリースポットボディにギンガぽいバンド模様を載せてみました。
(ギンガの血は入ってません)
スリースポットダブルソードのコードネームデュランダル(聖剣)だったので
こちらはアイギス(神の盾)にしてみました。盾と縦(模様)を掛けてます笑

ゼブラバンドの発現はかなり個体差があり、画像のようにハッキリ出るものは
数匹といったところです。メス側から貰った模様のため、固定までには時間が
かかりそうです。
現在生後二ヶ月ほどのため、メリハリが出てくるにはもう少し時間が必要ですね。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ハンブルグ改二 [スリースポット]

ハンブルグ改二 生後二か月
2014_6_27a.jpg

ハンブルグ改 比較
20131216b.jpg

改と改二。どこがどう違うの? という疑問も必然的に出てくると思いますが。
改は5年近くラグナ系に掛け続けた系統で、赤の発現が強く、センタースポット
縦に細く潰れます。背ビレの色も僅かに載る程度。体型はやや寸胴。
対して改二は、改の系統にグリーンネオンのメスを掛けたもの。
まだ一回掛けただけなので表現が固定しているかは不明ですが、改で潰れていた
センタースポットが円形状になり、赤の発現も控え目になりました。
メスの影響を受けて、体色はややグリーン寄り。背ビレに黒い模様が入ります。
体型も少しスレンダーになりました。
全体的に、輸入当時のスリースポットに近い印象になっているかと思います。
エンドラーズとのクロスで丸スポットを維持するのは、なかなか骨の折れる作業
ですが、個人的に今までで一番良い表現に仕上がったのではないかと思っています。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

暗黒物質 [スリースポット]

創作めだか展示発表会、盛況のうちに幕を閉じたようですね。
今回は直前までどうするか悩みました。
参加賞は欲しい。マグカップ揃えたい。でも出せる魚がいない。
スリースポットWは散々出しまくって見飽きているだろうし、レオタキ計画は見事
に頓挫、ハンブルグ改弐も生後一ヶ月で出品までには至らない。
で、結局、創作半ばのセンタースポットを大型化したスリースポットを『ダーク
マター』と命名し、タイガー系のメスをセットにして送ってしまいました。
見方を変えれば結果を預けてしまった訳で、落札された方がいると知って何か申し
訳ない気持ちになりました……。
ただ、スリースポットのタイガー系は未だお目にかかったことがないので(既に作
出されているかも)是非、初物にチャレンジして頂ければと思います。

振り返ってみると、過去の創作めだか発表会にはスリースポット系の魚しか出品して
いないんですよね……そろそろ新しい系統にも手を伸ばしたいです。

今回出品させて頂いたお魚。
2014_4_26c.jpg

今回、限られた時間の中で開催に尽力された方々に感謝いたします。
いつも乗っかることしか出来ませんが、また機会があれば、喜んでご協力させて
頂きます。魚がいれば(^^;)


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - スリースポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。