So-net無料ブログ作成
検索選択
ワイルドグッピー ブログトップ
前の5件 | -

ワイルドタイプボトムソード ブラジル産 [ワイルドグッピー]

2016_8_14a.jpg
2016_8_14b.jpg
2016_8_14c.jpg

ワイルドグッピー・ボトムソード - ブラジル
野生個体でもこれほどのボトムソードがいるなんて、自然て素晴らしい笑
問題は、このソード表現がXリンクかYリンクかということなんですね。
Xリンクであれば色々と援用が効くし、それに期待したいところなのですが、
さて。どうなのでしょう。
系統を揃えて輸入したとは思えないし、たまたま混じっていたボトムソードを抜いて
充てメスとペアにした可能性もある。まぁ、結論はいずれサカナ自身が出してくれる
でしょう。以前から度々口にしていた「フツーのボトムソード」。出来ればいいなぁ。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

なんかスゴイのキタ━(゚∀゚)━! ! [ワイルドグッピー]

相変わらず海外のハジケっぷりは凄い。



さすがにもうネタは出尽くしたと思っていたのに、まだ宿題を突きつけますか。
創る人間がスゴイのか、応えるグッピーがスゴイのか‥‥。
この戦いに終わりはないのだろう(笑)


おっさんホイホイ




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

エンドラーズハイブリッド・ブルーランタン [ワイルドグッピー]

勢いで付けてしまいましたエンドラーズハイブリッドの『ブルーランタン』です。
ネタを明かせば決して珍しいものではなく?カーディナルグッピーとエンドのメスを掛けた
F1であります。
カーディナルの青色はラズリーだと思っていたのですが、どうも発色の仕方がそれとは
少し異なるようで、もう少し弄ってみないとハッキリしたことは判りません。
弄っても判らないかもしれませんが(笑)
なかなか上手く撮れなかったので、今回は短い動画でご勘弁を。




nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ラズリー? [ワイルドグッピー]

2012_12_10a.jpg
2012_12_10b.jpg
前回の更新から三ヶ月も経ってしまった‥‥これほど間を空けたのは初めてかも。
あれから、とくにコレといった目新しいネタはありません(^^;)
カーディナルの仔が採れて親と同じ表現になったり、モザイク透明鱗とエンドラーズの交配が
上手くいかずなかなか仔が採れなかったりと、それなりに進めてはいるのですが。
そんな中で、カーディナル♂とエンドラーズ♀のF1が上がってきたので、アップしてみました。
見た目はラズリーなんですが、なにか少し違うような?
アンチョ、ハンブルグ作出と同じ手法、赤を引き出す方向で改良を進める予定です。
実物は写真よりも明るく透明感があって、綺麗ですよ。

スリースポットダブルソードのその後も貼っておきます。

2012_10_27a.jpg

やっぱり何度経験しても地震はコワイです。先日の三陸沖地震も、かなり肝を冷やしました。
3.11以降、水槽の水位を2/3程度まで下げていたので、大事には至りませんでしたが、
アクアリストにとっては厳しい状況が続きますね。最近では、しばらく地震が来ないと
逆に不安になったりして。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

赤・青・黄 [ワイルドグッピー]

2012_9_11d.jpg
2012_9_11e.jpg

アクアステーションさんより、ゴールデンドイツイエローの透明鱗を購入しました。
このタイミングを逃すと入手する機会を失いそうな気がしたので(^^;)
透明鱗は以前から弄ってみたかったので、思い切って手を出してみました。
これからどう活用していくかは未定ですが、今はこの不思議な色合いを楽しんでいます。
ゴールデンだといい感じに透けて見えるので、観賞用としてもポイント高いです。


2012_9_11a.jpg
2012_9_11b.jpg
2012_9_11c.jpg

そしてこちらは、カーディナルグッピー。噂に違わぬイケメンくんです。
ウィーンメタリカと同じく完成の域に達しているので、これ以上手の加えようがない?
(と言いつつ、やっぱりイジリ回すんですが)
ヘンに盛ると魅力が損なわれるので、この絶妙なバランスを保ちつつ、なにかひと手間加え
られたらいいなと、いろいろ妄想しています。
当面は殖やして、アンチョと一緒に泳がせまようと思ってます。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - ワイルドグッピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。