So-net無料ブログ作成
検索選択

レオパード……コブラ? [三角]

タブレットカメラで撮ったので見難いですが。
全画面に拡大してどうぞ。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

レオタキ計画・番外編 [三角]

明けましてかなり経ちますが、おめでとうございます。
まだどうにか一月ということで、ギリギリセーフ……でもないか。
これといって新しいネタがある訳でもありませんが、ちょっと記録に残しておきたい
個体がいるので画像をアップしておきます。
2014_01_31a.jpg
レオパードタキシード(仮)のメス。グラス×グラスで揃ったタキシードのメスです。
この系統はYタキを使っている為、基本メスは非タキなのですが、一尾だけタキシードが出て
くれました。おそらく、タキシードが転座したものと思われます。
かなりの鳩胸で、このタイプは突然落ちることがあるため、仔が採れるかはかなり微妙な
ところです。とりあえず記録用に画像を残しておきます。
2014_01_31b.jpg
おまけ。
2014_01_31c.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

レオタキ計画・その4 [三角]

新しくミラーレス一眼を購入したので、さっそく試し撮り。
ガラスが汚くてすみません。

20131127a.jpg
20131127b.jpg

生後四ヶ月過ぎのプラチナレオパードタキシード。
上手い具合に赤が飛んでくれたのでそれっぽく見えますが、実際は白地に赤が差す中途半端な
色合いです。赤はどうしても抑えきれないんですよね。
プラチナタキシードが強く出た個体ほど、赤が濃く出る傾向にあるようです。

20131127c.jpg
20131127d.jpg

こちらは卵研さんのダブルソード。てか、ラムズ邪魔(笑)
このソードをスリースポットに援用しています。

最近のミラーレス一眼は、本当に安くなりました。
数年前のコンデジ並みの価格で買えてしまうのだから、驚きです。
あと必要なのは、腕と忍耐かな。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

レオタキ計画・その3 [三角]

今回の創作めだか展覧会、直前までバタバタしていたせいもあって、肝心のエントリーシートを
送り忘れるという失態をやらかしてしまいました……運営の皆様にご迷惑をおかけしたことを
お詫びいたします。それほど大したことを書いた訳ではないのですが、一応追加という形でここに
アップしておきます。

「 スリースポットをダブルソード化した品種です。
開発中のコードネームが「デュランダル」だったのはここだけの話し 」

今回は出せる個体がいなかったので、一品種だけのエントリーでした。

前回エントリーした「ハンブルグ」のその後。
2013_10_20a.jpg
2013_10_20b.jpg
エンドラーズ化が進むと、肝心のスポットが形状を維持できなくなり、スポット系の魚としての
魅力が薄れてしまうのが悩ましいところです。これだとラグナのバリエーションとの差別化が
難しくなってきます。これはこれで、綺麗だとは思うのですが。

プラチナレオパードタキシードその後。生後三ヶ月の個体です。
2013_10_20c.jpg
2013_10_20d.jpg
完全にモザタキになった個体と、赤と黄色が混じった個体の2グループに分かれました。
これはその赤黄グループの中でもわりと黄色が多く載ったタイプ。模様はこのままに、色だけ
黄色になってくれればいいのですが、そう簡単にはいきそうにありません。
この個体を親に使った仔が採れているので、ギリギリ今年中には結果が分かる、かも。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

レオタキ計画・その2 [三角]

2013_09_09a.jpg
2013_09_09b.jpg

前回からおよそ1ヶ月。
サイズだけは上がったものの、案の定、赤の進行が始まり、気がつけばモザタキ崩れに……。

プラチナタキシードを表現してくれただけ、良しとしましょうか。
とりあえずもう一度掛ければメスは揃うはずなので、当面はそれを目標に。
F2の出来をみて、その後の展開を考えます。


おまけ。グッピー浴(笑)



甲羅干ししているのは、何故かメスだけ。
オスは尾ビレが引っ掛かって上れないのか、重くてずり落ちてしまうのか。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。